素晴らしいお天気、しかし涼しい

2019年9月3日(火)・快晴/最高気温22度

7時半起床。

快晴の明るい一日となったが、空気はヒンヤリしていて木陰に入ると半袖のシャツではちょっと肌寒い。そんな一日だった。

朝食のあと、写真の整理をしようと思って始めたらついつい孫のヨハナの動画の数々に引き込まれてあっという間に時間が過ぎていった。産まれてから二歳を過ぎる頃の子供の成長というのはとてもスピーディで面白い。

振り返ってみると自分の娘たちの子育ての頃はそんなことを感じる余裕がなかったのだろう。爺さん、婆さんが孫を可愛いと感じるのはそういう事かと納得。

13時半から一時間ほど昼寝。

そのあと30分ほどのウォーキングに出掛ける。今日も痛いほうの左足に神経を集中して歩いた。以前ほどの痛みは感じなくなっている・・・ような気がする。

19時からカローラ夫妻の招きで SUSHIYA sansaro で夕食。先回の招待の時(串亭だった)には「妊娠した」という嬉しい発表があったので、今日はなんだろうと楽しみにして出掛けた。

食事が終わる頃になってそれとなく聞くと、今日は特別な理由はなく、出産前に外食できる最後の機会だから、ということだった。出産予定日は一週間後の9月10日である。

わたしはお昼の定食はここで食べたことがあるのだが、夜は初めて。

IMG 1551

料理の質は決して悪くないけれど、わたしがたびたび訪れることが出来る値段ではないと思った。22時半頃の帰宅。