思いがけなく「お好み焼き」

2019年9月5日(木)・小雨/最高気温16度

8時15分起床。

遅い起床、遅い朝食で始まった一日。天気予報通りの小雨で終始した一日。本来ならこんな日には家の中に閉じこもって読書でもしていたいのだが、今日は月に1度の旧同僚達のお茶会が15時からあった。

家を早めに出てそれに参加する前に昼食をとる。

お茶会は13人が集まって珍しく盛会。昨年65歳でリタイヤした仲の良かったテノールの同僚が2週間前に心臓の手術を受けたというニュースに驚く。

17時少し前にお茶会を抜け出し途中で鶏肉を買い求め帰宅。今夕はアンナが来るというので久しぶりに「親子丼」を作ろうと思った。

しかし帰宅してみるとブリギッテが「お好み焼き」の準備をしていた。親子丼は明日か明後日に延期する。

IMG 1563

お好み焼きは予想していたよりもおいしくてお腹が空いていなかったにもかかわらず2枚食べる。食べながらアンナのすすめで彼女が観て面白かったというクイズ番組「Wer wird Millionär」という番組を観る。20周年記念の回ということだがわたしは久しぶりにこの番組を観た。一億円の賞金を獲得した人が誕生して楽しめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です