素晴らしい秋晴れ

2019年9月10日(火)・快晴/最高気温19度

7時半起床。

朝のキリッとした清々しい空気の中をパンを買いに往復。朝食は F 氏をまじえてゆったりと。

ブリギッテはそのあと体操教室(夏休みが終わって今日から再開)へ。F 氏はこの近所のチェロの先生宅へご挨拶に行った。10時からの約束だったらしい。

彼が帰宅してからゆっくりとお話し。昨夜話しきれなかったことなどを語り合う。

昼過ぎに彼は街へ出掛けていった。素晴らしいお天気なので Englischergarten のビアガルテンへ行き、そこからバスで Prinzregententheater へ向かうそうだ。

今日は Intermationaler Musikwettwerb der ARD München 2019 のチェロ部門のセミ・フィナーレが16時からある。わたしも同行しようかと考えたが、この素晴らしいお天気には森の中を歩いた方がいいような気がして彼ひとりに行って貰う。

ウォーキングは最近では最長距離を歩いて帰宅。足もそれほど痛みは感ぜずに気持ちが良かった。帰宅して一時間の昼寝も快い。

ブリギッテは午後3時から旧店主夫人とお茶の約束があって街へ出掛けていた。買い物も済ませて17時頃に帰宅。

夕食は F 氏がバイエルン料理とビールを飲みたいということで近くのレストラン Jagdschlössl へ。おいしく食べて帰宅。明朝は6時起きの予定なので赤ワインを少し飲んで22時15分のお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です