ユリア一家が来訪

2019年9月20日(金)・晴れ/最高気温16度

7時45分起床。

今日も晴れてはいたが冷たい空気が立ち籠めた一日。

朝起きた時からちょっと体調が思わしくなくて、11時前に早い昼寝をする。このあとは普通の体調に戻った。一昨日の疲れが今日になって出たのかもしれない。

今週末はユリア一家が泊まりに来るので午後から久しぶりにカレーを料理する。2歳のヨハナはまだ辛いカレーを食べることが出来ないので,彼女の分はカレー・ルーを入れるところで分けて料理する。彼女たちは4時過ぎに到着。

今回は先日産まれたカローラの赤ちゃんを見るという目的もあったようだ。

4月に産まれたヨナスは丸々としてきてよく笑う男の子。

今夜は Münchner Lach- und Schießgesellschaft という小さなライブ行く予定だったのでユリア一家と早めの夕食をとり7時前に家を出た。ここは久しぶりの訪問で,日本でいうとお笑い芸人のライブといってよい。

今夜はソロのカバレティストのおしゃべり。わたしはけっこう面白く聞いていたのだが、余りの下ネタ乱発にブリギッテは嫌気がさして休憩後は聞かずに帰ってきた。

帰宅してユリア夫妻とワインを飲みながら一時間ほど歓談して23時過ぎの就寝。