孫の一家が去ってまた日常が戻る

2019年9月22日(日)・曇り/最高気温21度

7時45分起床。

今朝は孫のヨハナに起こされた。可愛いものである。^^;

アンナもまじえての朝食のあと10時ぐらいにユリア一家は Urlaub に旅立っていった。Bodensee で一週間を過ごすそうである。

12時過ぎにわたしは一時間の昼寝。今夜はまた食事会があるので体調を整えなくては。

ブリギッテは秋の庭仕事を始めたので、目が覚めてからそれを少し手伝う。

17時過ぎに家を出て食事会へ。今夜は leher にあるインド料理店 Sitar Indisches Restaurant | での7人の食事会。インド料理というのは普段はあまり行くことがないので今日は楽しみにしていた。

お腹を空かせていきたかったので、昼食は抜いてある。わたしは Ente を煮込んだ料理を注文したのだが、味の方はまあまあだった。

帰宅は22時少し前。これで一昨日から三日続けての外出も一段落。明日はちょっと休養したほうがいいのかもしれない。(笑)