ほぼ快復

2019年9月27日(金)・晴れ/最高気温22度

8時起床。

風邪の症状はほぼ95%快復したと思う。
ブリギッテが今日の10時から2人の友人を招いて朝食会をすることを予定していた。昨夜までは彼女たちの朝食会が終わるまで下の部屋でおとなしく寝ていようかと考えていたのだが、体調もほぼ戻ったようなので街中へ出掛けて時間を潰すことにした。

今日は気候も暑くなく寒くなく、風もなくとても過ごしやすい。しばらく緑の中を楽しんだ後「寿司グルメ」で昼食をとる。

寝込み始めた二日前にブリギッテが買い物のついでに EDEKA でパック入りの寿司を買ってきてくれた。見た目は確かにお寿司なんだけれど、食べてみるとご飯が全くおいしくない。きっと機械で作ったのだろうけれど、ギッシリと握りすぎて固くてゴムまりを噛んでいるようだ。

それがあったから今日は「寿司らしい寿司」を食べたかった。そういう気持ちが出てきたのも元気になった証拠だ。

街を歩いている時にブリギッテから電話があり、朝食会が終わったことを知り14時過ぎに帰宅。そしてすぐに昼寝を一時間。横になったら少し咳き込んだりしたけれど大丈夫だろう。

夜になったらずいぶん元気が出てきた。夕食は朝食会の残りを食べて済ませる。その後ブリギッテの iPhone と iPad Air の OS をそれぞれ iOS13 / iPad OS13 にアップデートする。けっこう時間がかかったので就寝は遅くなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です