気持ちの良い秋日和

2019年9月29日(日)・快晴/最高気温23度

7時45分起床。

素晴らしい快晴。昨夜から泊まっている義妹と3人でゆっくりの朝食。そのあと2人は Stadtmuseum へ出かけていった。わたしは急に眠くなったので早い昼寝をしようとベッドに入る。

しかし窓の外は素晴らしいお天気。こんな日にベッドの中に居るのが勿体なくなり起きてウォーキングに出掛ける。一時間余りを歩いて帰宅。

今日は日曜日の快晴日和とあって自転車で走っている人が多かったからちょっとストレス。脇道を歩くとそれもなくて快適に秋の景色を楽しむことができた。これからあっという間に秋が深まる気配。

IMG 1655

途中、ベンチで休んでいたら森の中から老夫婦が現れた。キノコ狩りをしている様子で、それまでの収穫を見せてくれる。今夜はこれを焼いてワインを楽しむのだそうだ。(^_^)

IMG 1656

帰宅するのとほとんど時を同じくしてブリギッテと義妹が帰宅。それから昨日の残りの「お好み焼き」で簡単な昼食。

午後3時過ぎに街中で用事がある義妹を送り出してからわたしは昼寝。そのあとブリギッテはお墓参りに出掛けたらしく,わたしが目覚めた時にはいなかった。

シャワーを浴びたあとビールを飲む。久しぶりのアルコールが喉にしみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です