秋の日は黄金色

2019年10月11日(金)・快晴/最高気温19度

8時45分起床。

夜中の2時に目が覚めてそのあと寝付けず Podcast をベッドの中で聴いていた。そのあといつの間に眠って目が覚めたらなんと8時40分。

今日はこの時期によくある Goldene Herbsttage(黄金の秋の日) というやつでまさしく空気が黄金色に輝いているような素晴らしい天気である。

IMG 1771

簡単な昼食のあと街中へ出る気になった。こんな素敵な日に家の中に居るのは罪悪ですらある。(笑) 暫くいっていない電気量販店の MediaMarkt へと向かう。 Max-Weber-Platz から歩いたのだが街路樹が午後の斜めの光を浴びてとても美しい。

IMG 1773

金曜日の午後というのに MediaMarkt の中はとてもお客が少ない。それをいいことに店員たちが固まって雑談しているところも見られた。大丈夫かな、この店の将来は? と思ってしまう。

テレビ受像機の映し出す映像は本当にきれい!欲しくなるけれどテレビを観ることがあるかどうか。ここ数年テレビ無しで困ることはなかったから。

それと、また LPレコードが復活していて売り場面積もけっこう多かった。帰宅は17時半。かなり疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です