ヨハナの世話を楽しむ

2019年10月19日(土)・曇り/最高気温16度

8時起床。

Regensburg のユリア宅での目ざめ。目覚めというよりはヨハナに起こされた。

朝食を3人で食べたあと、街中へ出掛ける。ヨハナをバギー車に乗せて近くのバス停から街へ向かった。 Regensburg の街はこじんまりとしていて徒歩で歩くのに適している。

彼女の着ている服が小さくなっている(それだけ育っている)ので H&Mの子供服売り場で手頃なものを試着させて購入。(€25,97)

ユリアたちが引っ越すと Regensburg に来る機会はなくなるからとそのあとでドームの中に入って見学。教会の中の静けさを感じてヨハナもおとなしく神妙に祭壇に見入っている。

そこをあとにしてお目当てのアイスクリーム屋さんへ向かう。子供はやはりアイスクリームが大好き。アイスクリームを平らげてから、ちょうどお昼時なので広場の屋台で焼きソーセージをパンに挟んだものを買い、近くのベンチに座って食す。そして帰宅、3人とも疲れきっていて昼寝。

昼寝から覚めたあとヨハナを近くの遊園地に連れて行く。小一時間遊んでから薄暗くなっている道を辿って帰宅。

夕食はブリギッテがパスタを作る。ヨハナは驚くほどの食欲を見せて何度もおかわり。20時半頃にようやくパジャマに着替えさせてベッドに送り込む。ユリア夫妻とヨナスは22時過ぎの帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です