鍋のセットを一新!

2019年10月23日(水)・曇りのち晴れ/最高気温19度

今日は思い立ってわが家の鍋類を一新することにした。これまで使っていた鍋は IH を導入した時に買ったもので、たしか ALDI で購入したお手軽品。使い勝手はごく普通でこれまでも特に欠点はなかった。

しかし、ここ最近の間にブリギッテが料理中に何度か焦がしてしまい,4個のうち3個までがひどい状態になってしまっていた。原因は「料理中にその場を離れてしまった」というもの。わたしは「彼女、認知症が始まったのか!」と心配になってしまった。

焦げ付いた鍋はこれまでの経験で,コゲを落としておくといつの間にか気にならなくなっているというのは分かっている。しかしこのなべ類はわたしが選んだものではないし、いかにも安物という感じで焦げ付きを落とす情熱が湧いてこなかった。このへんで新しくしようという思いは数日前からあったのだ。

そして昨夕、19時半開演のバレエ公演まで少し時間があったのでウィンドゥショッピングをしていたら50%Off というこの鍋のセットが目に飛び込んできた。しかし決心が付かないままに一夜明ける。

しかし、この品質でこの値段だったらやはり買いだ!と思って10時過ぎに街へ出掛けた。残りは一セットしかないというのは昨夕確かめてあった。そして無事に購入。おまけにレジのところで「WMF の会員に登録すると10€割引になりますよ」とささやかれ即「なります!」と答え、めでたく164.5€で購入した。

IMG 1877

較べてはいけないのだけれど、品質はこれまでのものとは雲泥の差。この鍋ならこれからも長く愛着が湧くような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です