久しぶりにカレーを作る

2019年10月25日(金)・曇りのち晴れ/最高気温18度

7時半起床。

9時過ぎにブリギッテは UNI へ。彼女はどうやら風邪を引いてしまったようだ。わたしに較べたら人混みの中に行く機会が格段に多いので仕方のないことなのかもしれない。

カレーをそれも牛肉入りのものが食べたくなって Silberhornstr. まで買い物に出掛けた。以前からあったお目当ての肉屋はいつの間にかなくなっていて驚く。屋台の野菜屋でも買い物をしたついでにその近辺の肉屋を教えて貰った。そこで牛肉を500gほど購入して帰宅。

帰宅してすぐにカレーを作り始める。今日使うルーは日本の友人がお土産に持ってきてくれたもの。なにやらおいしそう。

IMG 1879

もちろん昨日購入した新しい鍋を使う。(^_^) 出来上がりを昼食にと食べてみたら期待通りのおいしさ。食べ終わったあとは急激に眠くなってきて昼寝のベッドに。

1時間以上もグッスリと眠って起きたら頭の芯がボヤッとしている。外はまだ明るいのでウォーキングに出ることにした。

夕方暗くなってからカローラがミアを連れて来訪。今週末はわが家に泊まるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です