アンナの誕生日、そして冬時間の始まり

2019年10月27日(日)・快晴のち晴れ/最高気温22度

7時半起床。

いつもの通りに寝室のシャッターの上がる音で目が覚めたが、昨日と違って外は明るい。そう、今日から冬時間に変わったので昨日までだったらこの時間は8時半である。毎年のことだがちょっと得した感じになる。日本との時差は今日から8時間となる。

朝食は9時頃から始めた。今日はアンナの誕生日なのでそれらしくデコレーションしてある。

IMG 1897

ブリギッテも UNI の勉強があって料理をする時間がないので昼食には近くのバイエルン料理店 Gartenstadt に行くことにしていた。ゲオルクも加わって大人5人。

帰宅してからこれだけはとブリギッテが昨夜遅くまでかかって焼いておいた誕生ケーキを囲む。ブルーベリー・ケーキ

IMG 1900

甘いものは苦手なので切り分けられたケーキを食べきる自信がなかったけれど、手をつけてみれば甘味が抑えてあるのかスンナリとたいらげてしまった。

IMG 1902

ケーキを食べたあとはそれぞれが昼寝。夕食はまたまた5人で食卓を囲む。さすがに皆空腹ではないので簡単なもので済ませた。

娘たちはそれぞれ8時〜9時頃に帰っていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です