意識してウォーキングはお休み

2019年10月28日(月)・曇りときどき小雨/最高気温9度

6時45分起床。

まだ風邪が治りきっていないブリギッテが Regensburg のユリア宅の手伝いに行くと言うので彼女に付き合って早起き。彼女は先週も身体を酷使しているように見えたので、わたしは反対したのだがそんなことを聞く彼女でもない。

わたしも先週は毎夜のように出掛けていて疲れ気味だったから、今日はゆっくりと過ごすことにしていた。

10時半頃までパジャマのままで朝食を食べずに電子書籍を読みふける。読んでいるのは隠蔽捜査シリーズで1から7まで電子書籍になっている。このシリーズは2014年にダウンロードして1度読んでいるのだが、久しぶりに読んでみたらその内容が全く記憶には残っていなかった。そこでもう一度第一巻から読み始めている。なんだか得したような気持ち。

一区切り着いたところでシャワーを浴びる。そのあと11時頃に遅い朝食をとる。金曜日に作ったカレーの残りが一人前ぐらいあったのでそれを温めなおして食べた。おいしい!

少しだけアイロン掛けをする洗濯物があったのでそれを片づける。

午後からの時間もゆったりと過ごす。

ブリギッテはそれほど疲れた様子も見せずに20時少し前に帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です