ベビーシッター

2019年10月30日(水)・曇り/最高気温9度(Regensburug)

7時起床。

昨夜は4時近くに目ざめてからあとはウツラウツラしていた。やはり慣れないベッドと環境だからだろう。朝食のあとフローリアンとユリアを送り出してからはヨナスと2人。次のメモがベビーシッターの様子である。

8:30-9:10
ヨナスを乳母車に乗せて軽く朝の散歩。
9:30
ユリアが用意しておいたミルクを帰宅してから温めて飲ませる。
9:50- 11:30
再び乳母車で散歩。そのまま寝入ってしまったので帰宅しても起こさずに庭で眠らせる。
12:06-12:45
目を覚ましたヨナスにユリアが用意していった離乳食を冷蔵庫から取り出し電子レンジで温め食べさせる。
13:15-14:45
オムツを取り替えて、再び乳母車に乗せて散歩に出掛ける。お腹が一杯でオムツも替えたのでヨナスはすぐに眠ってしまった。
15:00
ヨナスが目を覚ましたので再びオムツを替える。そのあとでリンゴと他の果物の市販の瓶詰めムースを食べさせる。フローリアンとヨハナが帰宅したのでわたしはようやくお役御免。

明るいうちに帰宅したかったから16時に出発したのだが、ミュンヘンに着いたのは18時半頃。途中のアウトバーンはスンナリ走れたのだが、ミュンヘン市内の渋滞に引っかかった。

ヨナスは体重が増えて現在は8〜9kgあるのでかなり重いと感じる。午後のオムツ替えの時に屈んで抱え上げた時、腰にギクッと来た。明日はなおっているといいのだが。

今日は乳母車を押しながらずいぶん歩いたので帰宅時には13,766歩になっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です