散髪・豚汁

2019年10月31日(木)・曇り/最高気温7度

7時半起床。

風はなかったがかなり寒いと感じた一日だった。最高気温がなんと一桁の7度。

今日は11時から散髪の予約を入れてあったので10時半近くに家を出る。 UNI へ行くブリギッテも少し早いけれどと言って一緒に出掛ける。

散髪は先回よりも少し時間がかかって約1時間。それだけ丁寧な仕事ということだろう。理髪店を出て次の角にあるベトナム料理店で昼食。今日はエビ入りの焼きそばを注文した。日本の焼きソバとはちょっと違うけれどおいしい。

食事のあと日本食料品店「美門」に向かう。インスタントラーメン、炊き込みご飯の素、チャーハンの素、等を買い求めてから IsarTor 近くのコーヒー店でひと休み。そして帰宅。

Tram に乗っている時に Silberhornstr. で電車が急停車。立っていた人たちは文字通り横倒しになる。わたしは幸いにも座っていたので事無きを得た。

帰宅後、ブリギッテが市立図書館で借りてきたオーディオブックをダビングして彼女のiPhoneにインストール。しばらく振りのことでちょっと時間がかかってしまった。

IMG 1922

夕方5時頃から「豚汁」を作り始める。今日の寒さで急に作って食べたくなった。ゴボウは手に入らなかったけれど、冷蔵庫の中にある野菜類を総動員。まあまあの味に仕上がった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です