ここはベルリンか!?

2019年11月3日(日)

今日の夕食をとホテルの近くのレストランを探し回ったのだが、なんと Erdinger, Paulaner, Löwenbräu のバイエルン料理店にたて続けて遭遇してしまった。

IMG 4394

IMG 4398

IMG 4400

しかしここベルリンまで来てバイエルン料理を食べたいとは思わないので外からひやかしただけでパス。三軒ともそれぞれにけっこうな客が入ってビールを楽しんでいるのが窓の外からも見える。

この三軒以外のレストランは閑散としていて旅行者としては入りずらかった。

ここはベルリンか!?」への2件のフィードバック

  1. Stadtmitteあたりに泊まってらっしゃると予測して、Unter den LindenのCafe Einsteinは、カフェですがそこそこ食事が取れ雰囲気も落ち着いた店でおすすめです。
    https://www.einstein-udl.com/en/

    ちょっと遠くなりますが、Dusmannの裏側(北東)、DBの高架下にあるDe Ponie Nr.3で飲めるチェコビールは美味しいです。料理はアイスヴァインとかグラーシュとかベルリン+チェコ・ハンガリーっぽいものが多かったような。
    http://www.deponie3.de/

    共和国宮殿やニコライ教会のあたりで入ったお店もまあまあ良かったです。
    http://www.gerichtslaube.de/

    • 先回来た時にはCafe Einsteinでひと休みしてコーヒーを飲んだのでした。ここを思い出さなかったのはわたしの手落ちです。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です