完全休養日

2019年11月8日(金)・曇りときどき小雨/最高気温7度

7時40分起床。

昨日は妙に疲れを感じ、旅の疲れが溜まっていたのではないかという疑いがあったので、今日は一日家から出ずに心身の休養日とすることにした。

お天気の方も朝からパラパラと小雨が降り肌寒かったので、家に籠もるのにはちょうど良かった。これで太陽が出ていたりするとまた出掛けたくなっていたかもしれない。(^_^)

午前中は旅行中に溜まった洗濯物などのアイロン掛け。思ったよりも量は少なかったけれど終わった時には達成感あり。

ブリギッテは UNI のメンザで食べてきたというのでわたしだけ昨日の残りの炊き込みご飯と味噌汁で簡単に済ませる。ブリギッテも疲れているのか珍しく午後は2時間以上も眠っていた。

午後は先日日本食品店の店頭に置いてあった古本「貧乏同心御用帳(柴田錬三郎) を読み始める。柴田錬三郎という名前はなつかしい。中学生か高専生の頃に読んでいたことを思いだしていた。

夕食には冷凍してあった豚肉をしょうが焼きにして食べる。

IMG 2001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です