静かな1日

2019年11月13日(水)・曇り/最高気温5度

7時起床。

比較的良好な睡眠だった。朝食のあと、切れていた Weißbier を買いに行く。この時間には小雨が降っていた。

11時半頃に UNI に行くブリギッテと一緒に家を出て買い物へ。今夕はトマト味の煮込み料理を作るつもりだったので鶏肉を買いに。そのあとハムを買ったり「柿ピー」を買ったりして帰宅。

昼食は「マルちゃん・正麵・醤油味」にゆで卵とハムをトッピングして食べる。太めの麵がおいしかった。そのあと1時間の昼寝。そのあとはコーヒーを飲みながら読書。友人からいただいた森村誠一の古い推理小説「虹への旅券」を読んでいる。この作家の推理小説も昔ずいぶん読んだ記憶があるけれど、これはまだ読んでいなかった。

夕方4時頃から簡単!トマト缶で!チキンのトマト煮込みを作る

簡単!トマト缶で!チキンのトマト煮込み by ありさrecipe♡ 【クックパッド】

ブリギッテは18時半頃に帰宅。おいしく食べて静かな1日も終わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です