次の車検は2021年

2019年11月14日(木)・晴れときどき曇り/最高気温6度

7時45分起床。

しばらく振りに晴れた。しかし気温は低く最低気温はマイナス2度だった。

10時15分に車検(TÜV)の予約を入れていたので9時40分頃に家を出る。車検は Getriebe(ギア)の部分に少量のオイル漏れがあるようだから早急に処置するようにと言われ、しかし、車検自体はパスした。来週中にも修理工場に行かなくては。

帰宅するとブリギッテはすでに UNI に出掛けていた。彼女とは14時頃に街で落ち合って買い物をする約束をしていた。 UNI の近くで待ち合わせたあと、買い物を済ませて帰宅は午後4時頃。

夕食はまたまたチキンのトマト煮込みを食べ全て完食。今日の方が昨日よりおいしかったのは煮込み料理の常。

夕食後読みかけの小説「虹への旅券」(森村誠一著)を読了。いちおう推理小説であるが話の進め方が強引すぎて説得力に乏しい。やっつけ仕事を読まされたようで大いにガッカリした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です