食べてばかり

2019年11月16日(土)・曇り/最高気温7度

8時15分起床。

ブリギッテもいつもより遅い起床。彼女の起床時間が遅いと週末という気がする。

午前中に、気になっていた粗大ゴミを捨てに Wertstoffhof までブリギッテと一緒に向かう。粗大ゴミとは言っても最近まで使っていたフードプロセッサーと、鍋である。

帰り道にアンナの住まいに立ち寄り、彼女がまだ眠っているかもしれないので玄関の戸に今年の Advendskalender を立て掛けてくる。

帰宅して地下の物置から小鳥の餌台を取りだしテラスに据える。小鳥たちもそろそろエサがなくて大変だろう。

IMG 2035

昼食はブリギッテが Tomaten-Mozzarella-Salat を作ったがわたしには物足りないので日清のカレー味焼きソバを作った。妙な取り合わせである。

IMG 2036 2

食べ終わってしばらくしてからウォーキング。今日は7700歩(48分)。帰宅してから昼寝を一時間。

お昼にタップリと食べたから夕方になってもわたしはお腹が空かない。そこで納豆をとりだしそれを肴に Weißbier 。ブリギッテには「山芋のすりおろし」

IMG 2037

茄子とピーマンの洋風煮浸し というのをクックパッドから探して作ってみた。

IMG 2038

なんとも妙な取り合わせ! やはり「茄子とピーマンの味噌炒め」にすれば良かったか。

夕食後に tv のレンタル映画「ランペイジ」巨獣大乱闘というのを観る。荒唐無稽の娯楽映画だが最後まで観てしまった。

A13Z9s+YBgL SX522

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です