晴れた日にヨハナがひとりでのお泊まりに来た

2019年11月18日(月)・晴れ/最高気温9度

9時起床

今日はブリギッテが Regensburg へ行く日。そしてわたしが目を覚ました7時過ぎには彼女はもう出発していた。それならとわたしは二度寝をして起きたのは9時。

そのあともパジャマのままグズグズしていていて,朝食をとりシャワーを浴びたらもう11時を過ぎている。すごく損をしたような気がするけれど、たまにはこんな日もあっていい。

午後からは下の部屋でゆったりとした時間を過ごす。今日は久しぶりにスッキリと晴れた気持ちの良い日だったので,家の中に閉じこもっているのは残念。少し遅い昼食に出掛ける。

夕方近くにブリギッテから連絡があり、孫のヨハナを連れてくるという。まだ二歳半なのでどうかなと言ったのだが押し切られた。

ユリアは木曜日からわが家に来るというので二日間ヨハナの世話をすることになるのだが、ブリギッテは日中 UNI があるのでその役目は当然わたしに降りかかってくる。さて、どうなるか。

18:15にミュンヘン中央駅に着くブリギッテとヨハナをバギー車を持って迎えに行く。帰路は彼女をバギーに乗せて、地下鉄、トラムを使って帰宅。わが家の車には子供用の椅子がないので車で迎えに行っても仕方がない。

帰宅して簡単な夕食をとったあと列車の長旅に疲れたのか、ヨハナは8時半頃に就寝。ブリギッテも今夜は早寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です