久しぶりに「親子丼」を作る

2019年12月1日(日)・曇り/最高気温2度

8時起床。

思いのほか寝過ごしてしまった。寝室のシャッターが凍り付いてしまっていて開けることが出来なかったせい。急に寒くなったと思ったが、やはり12月である。

朝食のあとブリギッテは友人を誘って映画を観に行った。 UNI の講義で読まなくてはならない本があって、それを映画化したものだという。»Deutschstunde« という題名。昼過ぎに帰宅してとても良い映画だったと説明してくれた。

今日の外気温はかなり低かったので、外へは出掛けずにスクワットを少ししただけ。午後3時過ぎに遅い昼寝。

夕食には「親子丼」を作る。レシピは小林カツ代さんのもの。想定した通りのおいしさでブリギッテも満足。

IMG 2105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です