寒気の中をベビーシッター

2019年12月4日(水)・快晴/最高気温3度

7時半起床。

今朝はカローラに頼まれてミアのベビーシッター。カローラが出産後の検査のために婦人科の診療を受けるので、その間ミアを散歩させて欲しいというもの。

9時45分に Marienplatz で待ち合わせ乳母車の中に眠っていたミアを受け取る。カローラは10時からの検診予約を入れていた。

幸いにもミアは気持ちよさそうに寝入っていたので Odeonsplatz 近くの Hofgarten を散歩する。幸いにも雨は降らずに昨日同様にキリッとした寒気。

IMG 2120

検診は30分ほどで終わったのでそのあと Café Luitpold で待ち合わせてコーヒーを飲んだあと帰宅。大したことをしたわけではないが寒気とそのあとの Café の暖かい空気の落差で疲れてしまった。

帰宅してすぐにベッドに横になり一時間の昼寝。

午後から再び街中へ出掛けようと思っていたのだが、なんだか今日は身体を休めたほうが良いような気がしてきた。無理をせずに午後から夕方にかけては家の中で過ごす。

ブリギッテは18時まで UNI の講義があって1度帰宅したがすぐにまた出掛けていった。近所に住む友人と近くのレストランで夕食の約束があったらしい。

夕方からわたしはレンタルしてあった2本の映画を立て続けに見る。一本目は「Love,サイモン17歳の告白」、

91+g0cOCGLL SX600

そして二本目は「殿、利息でござる」。

A17hug3176L SX600

一本目はくだらない映画だったが二本目は楽しめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です