日本からのお客様

2019年12月11日(水)・晴れのち曇り/最高気温4度

7時半起床。

今朝も朝食のあとカローラ宅へ。現在産休中のカローラは3月から仕事に復帰するのだが、そのための打ち合わせがあるというので彼女と乳児のミアを乗せて外出。

打ち合わせは約40分で終わったが、その間、近くを散歩して回る。わたしは午後に日本からの来客があるので,午後はカローラについてあげることが出来ない。そこで今日はゲオルクの職場に彼女とミアを届けてから帰宅。

ちょうどこの時間帯がピーカンのお天気で運転するにもまぶしくて仕方がない。ミアを後ろ座席に乗せているからいつもより神経を張って運転したらもの凄く疲れた。(笑)

帰宅したのは12時。それからベッドに横になった。眠れはしなかったけれど少し身体が休まった。13時過ぎに家を出て Sendlinger Tor 近くのホテルへ彼に会いに行く。16時頃までドイツ料理を食べながら歓談。

IMG 2171

明日はカローラに付き添わなくてもよいというので午前中はゆっくりと過ごすつもり。

帰宅後に友人がお土産に持ってきてくれたテレビ番組の DVD を観る。解像度の優れた映像で楽しめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です