一歩も外へ出ず

2019年12月16日(月)・晴れときどき曇り/最高気温9度

8時起床。

ブリギッテは8時過ぎにあわてて UNI に向かったけれど1時間もしないうちに帰宅。時間の考え違いをしていたことに途中で気がついたのだそうだ。

彼女はあらためて10時過ぎに家を出ていった。今度は UNI ではなく友人と昼食を一緒にする約束をしていたらしい。

昼食は昨日に続いてまた「讃岐うどん」をネギ、ワカメ、卵を入れ煮込みうどんにしておいしく食べる。そのあと気持ちの良い午寝。

午後は腹筋運動とスクワットをしながら You Tube に上がっている作家、浅田次郎氏の講演会録画「日本人の死生観」を聴く。この人、とても話し上手!妙な奢りや誇張がなくて気持ちが良い。

ブリギッテは午後3時過ぎに帰宅して一緒にお茶。

夕方になってブリギッテは今回の旅行の準備を始めたが、わたしは明日から取りかかるつもり。

毎度のことながら、旅行が近づいてくると「面倒だなぁ、止めようかなぁ」という気持ちが湧いてくる。日程が確定していて、そんなことはまず不可能なんだけれど、これはいつものこと。

夕食は ALDI で購入した貝柱をブリギッテがおいしいチーズソースを作って料理してくれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です