ベビーシッターで終わった1日

2020年1月21日(火)・晴れ/最高気温1度

6時半起床。

今日はユリアの誕生日。彼女は朝食のあと新しい引っ越し先に車で出発するので朝食が誕生祝いの場となった。わたしは早起きしてまだ暗い中を Semmel を買いにキオスクまで往復する。

カローラ達もお祝いにと8時頃に来訪してまた賑やか。朝食のあとユリアとほとんど時を同じくしてブリギッテは UNI へ。

わたしはヨナスを乳母車に乗せて散歩に出る。今日は空気が冷たい。。

そのあとは休暇を取って手伝いに来てくれているアンナと手分けして家事とヨハナの世話。

わたしの風邪は昨日の状態で留まったまま,それ以上は進行していない。

夕方、ヨナスを寝かせる時に嘔吐があって手こずった。さいわいブリギッテがいてくれたから良かったようなものの、わたし1人だったらかなりのトラブルになったかも。

ようやくヨナスが眠ったあとはヨハナの夕食。時間はかかったけれど上機嫌で食べてくれ、20時30分頃にベッドへ。

生後8ヶ月のヨナスと間もなく3歳になるヨハナの二人の世話はわたしひとりでは不可能だ。今週はブリギッテも UNI の講義を休まなくてはならないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です