iPad Air を新品交換

2020年1月22日(水)・晴れときどき曇り/最高気温0度

7時起床。

懸念したがやはり風邪を引いた。症状としては声が出ない、背中にときどきゾクッという悪寒が走る、熱は無い、身体が少しだるい、といったもの。アレルギーの季節に感じるのとちょっと似ている。

用心して午前中は2時間ほどベッドの中にいた。

しかし先週 Apple Store に13時25分の予約を入れておいたので Marienplatz まで行かなくてはならない。

12時40分頃にしっかり防寒対策をして家を出る。今回の目的は、ブリギッテの使っている iPad Air のホームボタンが物理的に沈み込んだままになってしまったのを診て貰うため

Apple Store の店員がそれを触ってみて、すぐに新品と交換してくれた。購入したのは昨年2019年の3月29日だったからまだ保証期間である。交換費用は全くかからなかった。😀

帰宅してみるとやはり身体が辛くてすぐにベッドに潜り込む。 iCloud にあるバックアップデータから戻すのは明日になりそう。

ブリギッテは午前中の講義は休んだが、16時からの講義には出席しなくてはならないので出掛けた。16時過ぎにアンナが来てくれてヨハナとヨナスの面倒をみてくれる。

20時を過ぎてもヨナスが眠ってくれないのでアンナは手こずっていた。わたしひとりだったらちょっと無理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です