新しい iPad Air の復元に成功

2020年1月23日(木)・曇り/最高気温0度

5時半起床。

昨夜はベッドに入ったのが21時頃。かなりよく眠れたので早朝に起きてもそれほど違和感はない。

早起きした理由は、交換して新品になったブリギッテの iPad Air の設定・バックアプからの復元を静かな環境でしたかったから。小さな二人の子供が起きている昼間は全く神経が集中出来ない。

しかし新しい iPad Air の iOS のバージョンアップでトラブル発生。この iPad Air は iOS は 13.1.3 で出荷されている。 iCloud のバックアプデータは iOS 13.3 の状態でバックしてあるので、新しい iPad Air もそれに合わせなくてはならない。

ところがソフトウェアをダウンロードしようとするとエラーが出る。何度やっても駄目。結局、そこから前に作業が進めないまま。わたしの予想ではわが家の無線LAN環境がおかしいのではないかと思う。

さいわい、今日は13時に眼科医の検診があって Apple Store の近くまで行くので、そこで試してみようと iPad Air を鞄に入れて出発。

眼科医の検診は経過良好ということで次は2021年の1月にということだった。一安心。

帰り道 Apple Store に立ち寄りそこで iPad Air の設定を試みる。ここではなんの問題もなくソフトウェアのダウンロードが完了し、無事に iOS 13.3 にバージョンアップ出来た。そのまま続けて iCloud のデーターを復元。

夜になってユリア夫妻が来訪。新しい住まいへの家具の持ち込みはほぼ完了したらしいが、まだこれまでの部屋(Regensburg)を元に戻して貸主に引き渡すという仕事が残っているらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です