ブリギッテは一日中カローラとミアの世話

2020年2月18日(火)・晴れ/最高気温8度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテはカローラの入院先へ。わたしは病院の看護師さん達への差し入れにおかきを買おうと街へ出た。

寒いかなと思って長いズボン下も身につけて外へ出たけれど、それほどの寒さではなかった。おかきの他に、どら焼き柿ピーうどんなどを買い求めて帰宅。

ゲオルクが昼に来て洗濯機の修理をして行ってくれた。駄目になっていた洗濯機の部品をインターネットで取り寄せたらしい。

午後に一時間ほどの昼寝。

午後にブリギッテと交代しようと約束していたのだが、彼女からの連絡で、疲れていないから夕方まで一人で付き添うという。まあ、わたしが詰めているよりはブリギッテの方がなにかとカローラも心強いだろう。

夕食はブリギッテが帰宅途中で買ってきたトルテリーニを茹で、タップリのオリーブオイルで食べて済ませる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です