夫婦で孫達のベビーシッター役

2020年2月25日(火)・曇り一時晴れ/最高気温12度

7時起床。

今朝もブリギッテは7時前に家を出てカローラの病室へ。わたしは昨夜から泊まっているユリアと一緒に朝食を済ませる。ユリアは8時頃にカローラの病室へ。

ユリアとブリギッテはそのあとユリア一家の引っ越し先 キルヒハイム・ウンター・テック (Kirchheim unter Teck) へ一緒に向かった。

今夜はユリア夫妻がどうしても行かなくてはならない演奏会があり、ブリギッテは孫達二人のベビーシッターを頼まれていた。

こちらは11時頃にゲオルクがミアを連れて来訪。彼は風邪気味なので医者に診察して貰うらしい。その間わたしがミアのベビーシッター。今日はわたしもブリギッテも孫のベビーシッター役である。

今日のミアはよく眠ってくれたし、終始機嫌が良くて比較的に楽なベビーシッターだった。とは云えミルクは2時間おきに2度、そのあとのオムツ交換も2度とわたし自身の時間はなかった。

ゲオルクは診察の結果、カローラを見舞っても大丈夫というお墨付きを貰って、カローラの病室へ。。夕方5時過ぎにゲオルクがミアを引き取りに来てくれて、わたしはようやくお役御免。

それ以後は久しぶりに就寝するまでひとりの時間を満喫する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です