散髪してスッキリ!

2020年2月28日(金)・曇りときどき晴れ/最高気温6度

7時半起床。

昨夜は軽い喘息が出て良い眠りではなかった。そのおかげで午前中のコンディションは最悪。

11時から散髪の予約を入れていたので10時半頃に出掛ける。今年の1月4日に東京で散髪して以来だから、髪も伸び放題でまとまりがつかなくなっていた。散髪して貰ってスッキリとしたけれど、外に出たら頭から首筋にかけてが寒い。風邪を引きたくないのですぐに帰宅した。

ブリギッテはカローラの病室に行ったあと買い出しへ。ドイツもコロナ ヴィールスの患者が出始めていて、彼女が今日入ったドラッグストアーでは棚から消毒液が消えていたそうだ。

WhatsApp Image 2020 02 28 at 14 01 28

そこで彼女はとりあえず2週間分の食料、日用品などを買って、車のトランクを一杯にして帰宅した。これはチェルノビルの原発事故の時以来だ。

今日のビールのおつまみは冷凍枝豆を茹でた。熱湯に塩と酒(!)を入れて茹でるというレシピを発見して実行してみたところ、これがうまい。

Original

夕食はこれも冷凍しておいた嘴が10cmほどもある魚(名前は知らない)をフライパンで蒸し焼きにした。

IMG 3106

癖のない白身の上品な味だが、細かい骨が多いのが難点。骨が緑色をしているのも面白い。ブリギッテはレモンを、わたしはお醤油をかけておいしくいただいた。

散髪してスッキリ!」への2件のフィードバック

  1. こちらではマスク、消毒液類に続きティッシュペーパー、トイレットペー
    パーなど紙類がドラグストア、スーパーの店頭から消えています。紙類は
    国産98%ですがSNSなどで誤った情報が拡散されたのが原因です。
    目に見えないコロナウイルスには絶対感染しないと言う保証はないので
    お互い注意したいですね・・。

    • 今日は春のように暖かく穏やかでした。こんな日は街中をぶらついてみたいと一瞬思いましたが、土曜日ということもあり人混みが予想されるのでおとなしく家に居ました。年寄りにできるのはそんなことだけですね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です