MacBook Pro 15 が戻ってきた

2020年3月5日(木)・曇りのち雨/最高気温9度

7時半起床。

朝から曇り空。しかし午前中に MacBook Pro 15 が手元に戻ってくるのでなんとなく嬉しい。

10時過ぎに家を出て Marienplatz の Apple Store へ。昨日同様、今日もお客が少ない。やはりコロナ ヴィールスのせいなのだろう。ドイツ国内も店頭からトイレットペーパーが消える現象が出てきたようだ。

待つほどもなくわたしの MacBook Pro 15 を手渡して貰う。やはり左右のスピーカーユニットの交換だったそうだ。かかった費用は本当に19€ポッキリ。

その足で日本食品店「美門」に行き、目についたものをチョコチョコと買ったらあっという間に35ユーロ! ドイツで買う日本食品はやはり高い。この店もコロナ ヴィールスの影響はあるのだろうかと思って棚の在庫品を眺めて見るがいつもより空になっている部分が多く、ちょっと微妙な感じだ。

そこを出てから久しぶりに「 HAGURUMA 」で昼の定食。今日はいつもの「塩鯖定食」ではなく「海鮮ちらし丼」を食べる。

そのあと Klapfen を二個買って帰宅。ブリギッテと一緒にお茶を飲んだあと昼寝。今夜はバイエルン放送交響楽団の定期公演 4/8 があるので体調を整える。

ミュンヘンでもここ数日はコロナヴィールスの話題で持ちきりだが、演奏会に向かう人たちを見ても、会場である GASTEIG の中に入ってもマスクをしている人は一人も見なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です