おとなしく在宅

2020年3月14日(土)・晴れときどき曇り/最高気温9度

なにかの記事を読んだ旅行中のブリギッテが昨夜遅くに WhatsApp で連絡してきた。「月曜日から全ての店が閉まるそうだから、ビールとトースト、チーズ、サラミなどを今日の早朝に買っておくように」ということだった。

パニックを煽る記事がだんだん世間に溢れてきていて、彼女もそれに乗せられたのは明らかだけれど、わたしの Weißbier も残りは2本、トーストも明日の分しか無いので買い物に行く予定にはしていた。

Grünwald の REWE に行ってみたのだが、ちょうど従業員が品物の補給をしているところだった。普段のスーパーと何も変わったところはないが、トイレットペーパーの棚だけは空だった。

帰宅して一人での朝食。そのあとはなにも予定はない。コロナ・ヴィールスの騒ぎで街中へ出掛けて行く気にもならない。おとなしく家に閉じこもっていた。

昼食は「麻婆茄子」を作る。これはご飯に良く合っておいしい。

夕方から Weißbier と柿ピーで晩酌。20時からのニュースを見たが内容はコロナヴィールス一辺倒。早くこの嵐が収まってくれるといいのだが。試みに体温を測ってみたが36.1度だった。