わたしの花粉症の時期は過ぎたか?

2020年4月26日(日)・快晴/最高気温19度

8時半起床。

日曜日だからというわけではないが今日は遅い起床。朝食のあとテラスの日除けを掃除する。冬の間に日除けの先端の白いプラスチック部分がずいぶん汚れていた。水拭きだけできれいになって気持ちが良い。

IMG 3412

ちょっと遅い昼食もテラスでとる。久しぶりにビーフンを使って、鶏肉、野菜数種類と炒めた。2人分にはちょっと多すぎたかなと思ったが完食。😀

IMG 3413

あと片付けを終わったのは午後3時過ぎ。今日はほとんど外の空気を吸っていたのに、花粉症の症状がまったく出なかった。これだけ素晴らしいお天気が続いて、さすがに白樺の木々もすっかり緑色となっている。開花宣言ならぬ花粉症終了宣言を出したい嬉しい気持ちだ。

午後4時近くになって眠気が襲ってきた。一時間の昼寝。

ガソリンが安くなっていたので急遽満タンにするべく車をスタンドまで走らせる。今日の値段は 1.179€/L だった。最近の最安値。

昼食をとったのが2時半過ぎでボリューム満点だったせいか夕飯時になってもお腹が空かない。夕食はサラミソーセージと Weißbier で済ませる。

今夜のニュースが発表したコロナヴィールス感染者数は次の通り。まだまだ油断はできない感じ。

WhatsApp Image 2020 04 26 at 20 01 52

今夜も昨夜に続いてレンタルしてある映画「アリー / スター誕生」を観始める。

Def

遅まきながらレディ・ガガを初めて見て、聴いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です