爽やかなお天気の日曜日

2020年5月3日(日)・晴れ/最高気温15度

7時半起床。

朝から青い空と白い雲の見える爽やかな良いお天気。気分がいい。朝食にはスクランブルエッグを作った。ベーコンはカリカリになる一歩手前で火を止める。緑の Schnittlauch (ニラ) は家庭菜園で育っているもの。下の写真は2人分。

IMG 3477

今日は日曜日だからウォーキングはしない予定だった。しかしブリギッテがお昼前に散歩をしたいと言うのでわたしも準備をする。しかし彼女の気が変わり結局わたしひとりで家を出た。まあ、結果は気持ちよく歩けたので満足。

昼食はウォーキングの帰り道にキオスクで買ってきたブレーツェルと菓子パンで済ませる。

ブリギッテは16時過ぎにアンナを誘って自転車での散歩に出掛けて行った。わたしが行くビアガルテン ” Biergarten Kugler Alm” に立ち寄って大きな揚げパンを買ってきてくれた。ここのはおいしいので定評がある。

WhatsApp Image 2020 05 03 at 18 01 37

先々月わたしが行ったとき(2020年3月28日(土))には室内のレストランもビアガルテンも閉鎖されていたのだが、今日はテイクアウトだけはやっていたようだ。営業再開までもう少しの辛抱か。

夕食は「鮭の塩焼き+大根おろし」と

IMG 3479

と「キュウリ、大根、茄子の浅漬け」と簡単なものにした。

IMG 3480

20時からのニュースでは定番のコロナ感染者数、死者数、回復者数、の統計値。

IMG 3485

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です