結婚記念日(39回目)にブリギッテは体調不良

2020年5月9日(土)・晴れときどき曇り/最高気温26度

8時起床。

昨夜は午前3時頃に左足がつって眼が覚めた。これまでになく左足全体がつって、初めての症状に自分でもちょっと不安になった。しかし錠剤を飲んで10分ほどしたらそれも治まったので再びベッドに戻る。

入れ違いのように今度はブリギッテが起き出してトイレへ。下痢らしい。わたしが眠っている間にも数回トイレを往復したらしく朝にはげっそりとした表情。しかし熱は無い。この時期だから COVID-19 を疑ってしまう。

彼女なりに思い当たる原因はわたしが一昨日作ったスパゲッティソース(挽肉入り)ではないかという。残りを冷蔵庫の中に入れるのが遅かったかな。

というわけで39回目の結婚記念日は祝うような雰囲気ではなくなった。

それでも彼女は日中は起きていて UNI の準備をしている。こちらのストレスも下痢の症状には影響があるのでは?

夕方になって、散歩がてら彼女の胃腸薬を買いに往復50分ほど歩く。今日は最高気温が26度と暖かいのだが、なんだか上から押さえつけられるような息苦しい感じ。けっこう汗をかいて帰宅したあとの Weißbier は美味しかった。

20時のニュースによると COVID-19 の新しい感染者は横ばいということで楽観視している雰囲気。そうなのかなぁ、とわたしは納得いかない。

IMG 3535

ここ数日問題になっているのが Schlafthof(食肉処理場) 内で働いている外国人労働者に対する COVID-19 対策が充分でないという件。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です