家事で終わった1日

2020年5月12日(火)・曇りときどき晴れ/最高気温11度

8時半起床。

わたしが起きてきたときにはブリギッテはすでに朝食を一人で済ませて下の部屋でオンライン授業を受けている。彼女の下痢は全く良くなっていないのが心配。

今、服用している錠剤は飲んでから3〜4時間は効果があるのだがその後また元に戻ってしまうと言う。残りが少なくなってきたので散歩がてらわたしが薬局に行ってきた。

IMG 3555

薬局は相変わらずの列。しかしどことなく以前のピリピリしたものとは違って緩やかな空気が流れている。皆、慣れてきたのだろうか。

帰宅してしばらくしてから眠くなったのでベッドに入ったらユリア一家からFaceTimeの電話で中断される。

そんなに量は多くないけれど洗濯物があがってきていたのでアイロン掛けを始める。そこへカローラ一家が来訪。ブリギッテもなにかお腹に入れないといけないので、卵入りのお粥を炊いた。カローラにはインスタントのとんこつラーメンを作ってやる。

彼女たちが3時頃に引き上げてからようやくわたしはベッドに入り1時間の眠り。これはよく眠れて気持ちが良かった。

わたしの夕食は「讃岐うどん」。卵とタマネギの揚げたもの、ワカメをトッピングして食べた。スープはまだ残っている「五島うどんのスープ」これは美味しい。

20時からのニュースでの COVID-19 状況は下の写真。

IMG 3554

そのあとはラジオから得た情報で面白そうだった Netflixの映画「The Half of it」を観る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です