ブリギッテは復調の兆し

2020年5月14日(木)・小雨のち曇り/最高気温12度

8時起床

どうやらブリギッテの胃腸の状態も快方に向かっている。昨夜はトイレに行くこともなく通して眠れたとか。

8時半からのオンライン授業で彼女にとっては初めてのPowerPointを使った20分のプレゼンをした。これまで何度も彼女の予行演習に付き合わされたが、昨夜はちょっとしたパニック。彼女がプレゼンに挿入した動画の音声が出ていないことが判明。そこからまたあれこれ試してようやく昨夜遅くに完成。

どうやら彼女のプレゼンは事故もなく終了したらしいが、そのあと急に彼女の表情が一変。ようやく普通に戻った。人前でなにかを演じるというのがいかに神経を使うものかを知ってくれれば嬉しい。(^_^;)

12時頃にゲオルクがミアを連れて来訪。しばらくの間貸していたわが家の車 RAV4 を返却に来た。ミアは2時間ぐらいわが家にいたけれど来る度に成長しているのが分かる。

街中にいるカローラをピックアップして彼達の住まいまで車で送っていき、その後わたしはひとりで車を運転して帰宅した。電車で帰るとゲオルクは言ったがこの時期に公的交通機関はまだ安心ができない。

帰宅してしばらくしてからわたしは遅い昼寝。しばらく振りの運転は疲れた。

今日の昼食からブリギッテは徐々に普通食に戻りつつある。今日はマッシュドポテトを食べていたが「おいしい!」と満足そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です