新緑の木漏れ日が幸福感をもたらす散歩

2020年5月19日(火)・晴れ/最高気温25度

6時半起床。

朝9時頃にゲオルクがミアを連れてくるということなので、特別に目覚まし時計を掛けていたわけではないが早く目が覚めてしまった。しかし、ミアが来たのは9時半頃。

彼女の機嫌が悪いので、受け取ってからすぐに散歩に連れ出す。さいわい10分ほどしたらバギー車の中で眠ってくれた。木漏れ日の射す散歩道はほとんど誰も通らないので、そこにバギー車を停め、わたしは切られて横たわっていた太い木に座り30分ほどを過ごす。

帰宅するとオンライン・セミナーを終えたブリギッテがミアを引き継いでくれたので、わたしは早い昼寝。

13時頃に仕事を終えたゲオルクとカローラが来て、4人で昼食を取る。ブリギッテがサッと作った「ジャガイモグラタン」がおいしくて少し食べ過ぎた。

カローラ一家は15時頃に帰っていって、それからはわたしの自由な時間。

傾き始めた夕陽を浴びながら Weißbier 。今日のつまみはわたしの誕生日に娘たちがプレゼントしてくれたハムの固まり。きつめの塩味のそれを切り分けながら飲むビールは最高!

IMG 3604

夕食は冷凍してあった豚肉を解凍してソテーにする。付け合わせは先日の残りのマッシュドポテトと今日の昼の残りのジャガイモグラタン。

IMG 3607

野菜サラダは白菜とプチトマト。

IMG 3608

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です