ユリア一家の住む Kirchheim unter Teck へ

2020年5月21日(木)・晴れ/最高気温26度

7時起床。

今日は一晩泊まりでユリア一家の住む Kirchheim unter Teck に出掛けることにしていた。これも COVID-19 騒ぎが一段落したお陰である。

午前中はそのための準備でなんだかせわしなかった。12時過ぎに荷物を積み込んで出発。今日は約2時間の運転をブリギッテが1人でやってくれた。

昼食はアウトバーンから見えた McDonald’s の看板にひかれてそこで食べる。まだテークアウトしかできないので車中で食べたけれど、これもまた良し。

午後3時頃に到着。わたしはユリアたちが引っ越してから初めての訪問。孫のヨハナもヨナスもまだ昼寝中だった。

孫たちの目覚めを待って Kirchheim unter Teck の街を歩いて見物。本来ならわたしは昼寝をしたかったのだがそうもいかず。気温が高かったからかとても疲れてしまって、散歩から戻ってから少しだけ昼寝をした。

夜はフローリアンがバーベキューをしてくれて三階のベランダで気持ちよく、おいしく食べた。22時半のお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です