映画・「ビブリア古書堂の事件帖」を観た

2020年5月27日(水)・晴れ/最高気温19度

6時半起床。

ひとりでに眼が覚めた。朝食のあと、またブリギッテのプレゼン練習に付き合う。ちょっと長いのではないかと思う。(28分)

そのあとは、昨夜半分まで観て寝てしまったレンタル映画「ビブリア古書堂の事件手帖」を観る。この映画の直前に見た「日日是好日」のヒロインと同じ 黒木 華 がここでも主人公だったので頭の切換に少し時間が掛かった。

原作とはちょっと違うような感じがした。やはり本の方がいいかなぁ。もう一度本を読みなおしてみようか。この原作は全て電子書籍で購入している。(^_^)

08d963b5b1e5ec40

昼食にはわたしが「讃岐うどん」を作った。スープはもちろん茅の舎のあごだし出汁。ハム、小ネギ、缶詰のコーン、卵、揚げタマネギ、と豊富なトッピング。美味しくないわけがない。(笑)

そのあと昼寝を1時間。

眼が覚めてからまたまたロボット掃除機の「拭き掃除機能」をテストする。アプリの使い方とか、だいぶ頭に入ってきた。

夕食はブリギッテが「白アスパラ・リゾット」を作った。味もしっかりしていておいしい。

IMG 3649

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です