数ヶ月ぶりの散髪は気持ちがいい

2020年5月29日(金)・曇り一時晴れ/最高気温15度

7時半起床。

朝食のあと、ブリギッテはカローラ宅へ向かい、彼女の買い物などの手伝いをする。まだ体調が心配なカローラにとっては嬉しい手助けだろう。

わたしは11時から予約してあった散髪屋さんへ。ほぼ2ヶ月振りで髪を切ってもらってとてもスッキリした。

ここでもまず手を洗わされ、消毒して貰ってはじめて髪を切ってもらうことになる。もちろんマスクはしたまま。耳周りを切るときだけはマスクを外すことになった。

そのあと緑の中を散歩して、昼食は McDonald’s で食べる。先週もユリアのところへ向かう途中で McDonald’s を食べたので、あとしばらくは行かなくていいかなという気になる。(^_^;)

帰宅して1時間の昼寝。

ブリギッテは16時過ぎにカローラとミアを伴って帰宅。昨日メトロで買ってきた一匹の蛸をご馳走するつもりらしい。アンナも6時近くに来訪、ゲオルクもそのあと加わって大人5人とミアで夕食を囲む。

蛸はブリギッテがみつけたレシピで料理した。

IMG 3652

蛸の鮮度が良かったのか、ブリギッテの料理がうまかったのか、これはとてもおいしかった。5人で完食。

IMG 3655

ミアが8時過ぎには眠くてグズりだしたので8時半頃にお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です