久しぶりのアイロン掛け

2020年5月31日(日)・曇り一時晴れ/最高気温17度

7時40分起床。

今日は日曜日なのだが、曜日の感覚が欠落している。ブリギッテは水曜日から来るユリア一家のための準備に余念がない。

これまでは UNI の勉強があったので、放っておいた部屋の整理が思いのほか大変みたい。わたしは意識して手伝わなかった。(^_^;)

午後から溜まっていたアイロン掛けをする。わたしのシャツが5枚、ブリギッテのズボンが3本ほどあとは布巾とマスク。これは立ち仕事なので終わったあとはちょっと疲れていた。

1時間の昼寝。

午後は少し天気が良くなってきた感じだが、相変わらず気温は上がらない。日曜日は森の中も散歩者が多いので今日は出掛けるのをやめる。

20時の Tagesschau を見たあとはいつもの静かな時間。

21時過ぎからレンタルしてある映画「さよなら ドビュッシー」を観る。音楽面ではしっかり作ってあって楽しめた。脇役の俳優たちの演技はかなり微妙だったけれど、主役の少女とピアノ教師の二人が支えた映画。

81OOLaJFHCL AC SY679

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です