今日も家族10人が集まった

2020年6月5日(金)・雨ときどき曇り/最高気温16度

7時半起床。

ユリアと二人の孫と一緒に5人での朝食。そのあとヨナスがむずかりだしたので散歩に連れ出す。

彼は乳母車を押し始めて15分くらいで眠りについてくれた。ちょうどその頃から雨が降り始めたので家に戻りテラスの下でそのまま眠らせる。

ブリギッテは週末の買い出しに出掛けた。ヨハナが近く( Tram で二駅)に住むアンナのところに行きたいというので Tram に乗って連れて行く。帰路は歩いて戻る。

12時過ぎにゲオルクがミアを連れて来た。夕方まで預かることになる。これで3人の孫が勢揃い

昼食には子供の好きな「チキンライス」を作ることにする。小さい子供なのでケチャップの量があまり多くてもいけないかなと思ったがもうちょっと濃くしても良かった。

午後3時頃に疲れて1時間の昼寝。

夕方、フローリアンが戻ってきた。今日はなにか大事な用事があったらしい。彼とユリアが夕食に Pizza を作ってくれた。何度も作っているらしく、とてもおいしい。これならレストランの味には負けていない。カローラ一家も加わって、大人7人、幼児3人の合計10人で賑やかに食卓を囲む。

夕食後、カローラ一家とアンナが帰り、孫二人を寝かせ終わったのがもう21時過ぎ。それからわたしとブリギッテ、ユリアとフローリアンの四人で、ブリギッテが買ってきたサントリーの「六」というジンを楽しむ。

IMG 3788

ブリギッテとフローリアンはジントニックで、わたしはストレートで楽しんだ。柚子の香りが嬉しい。23時45分のお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です