健康って素晴らしい!

2020年6月18日(木)・晴れ/最高気温22度

7時起床。

やっと正常に戻った。まる一日うなって寝ていたのは何年ぶりだろう。健康のありがたさを改めて知る。

お天気も良かったからウォーキングに出掛けようかと一瞬思ったが、今日は自重する。

最近、わたしの二番目のブログの調子が悪いので、それに一日中関わり合っていた。FTPサーバーがどうの、FTPファイルの転送がどうの、IPアドレスが、なんてことをやっていると時間がものすごく速く過ぎていく。初めてのブログ Mein erster Blog を作った2003年頃はこういうことが面白くて仕方なかったのだが、今にして思うと、もっと基礎的な勉強をしておくべきだったと思う。

ブリギッテは午前中、街へ出掛け、午後からカローラ宅の手伝いに行った。わたしは1人で「讃岐うどん」を茹で、ワカメ、揚げタマネギ、卵をトッピングしておいしく食べる。

食後には眠くなってきたが、昼寝するのはなんだか勿体なくてコーヒーを飲んで凌いだ。

夕方、ブリギッテをカローラ宅まで車で迎えに行く。18時20分頃に家を出たのだが、いつも走る動物園沿いの道はすでに渋滞。そこから引き返してもう一つの道を走ろうと思ったらこちらもそれ以上の渋滞。電話連絡をして彼女には公共交通機関を使って帰宅して貰うことになった。

ブリギッテが戻ってきたのは20時半頃。わたしもあまり時間がなかったので「親子丼」を作って彼女を待つ。これはササッと出来ておいしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です