静かな日曜日

2020年6月21日(日)・曇りときどき晴れ/最高気温21度

8時半起床。

今日も一歩も外出せず。なんだか身体の方がそれに慣れてしまっているような気もする。精神的なストレスも感じない。これもちょっと怖いなと思う。

13時過ぎになるとやはり空腹感をおぼえて炒飯を作る。ツッキーニ、ピーマン、キャベツ、豚肉を、生姜、ニンニクを使っておいしく出来た。

そのあと昼寝を試みるが身体を動かしていないせいか眠気が襲ってこない。30分ほど横になっただけでベッドから起き上がった。

午後には少しだけどアイロン掛け。ブリギッテは庭仕事を始めた。また Zecke に喰われなければ良いのだが。ラベンダーの花が夏の到来を感じさせる。

IMG 3861

夕食はブリギッテが Fladen (Pizza のようなもの)を作った。合わせて飲むのは2004年のエルザス産・Gewürztraminer。

IMG 3865

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です