ダニ(Zecke)の予防接種を受けた

2020年6月22日(月)・曇り一時雨/最高気温23度

7時起床。

8時半に家庭医でダニ(Zecke)の予防接種を受けることになっていた。注射は嫌いだけれど、久しぶりの外出は楽しみ。

今日はミアを午前中、預かることになっていて、わたしが出掛ける間際にゲオルクに伴われてやってきた。

予防接種はごく普通のものでそのあとも腫れたり痛くなったりはしなかった。8月以降にもう一度打たなくてはいけないらしいが、これだったら平気かな。

ミアの世話はブリギッテも一緒だったのでオムツ交換をして貰えてとても楽。疲れたかなと思ったら乳母車に乗せて10分ほどするとすぐに眠りについた。

昼食はわたしが残っていたベーコンを使って簡単なナポリタン風のスパゲッティを作る。

ゲオルクが迎えに来て午後2時頃に帰っていったが、また明日9時頃に来るそうである。

午後3時頃から1時間の気持ちの良い昼寝ができて気分が良い。

ブリギッテは本当に久しぶりに Grünwald で行われているフィットネス教室(Pilates)へ出掛けた。夕食は立派に育った家庭菜園のサラダ菜を使ったサラダプレート。

21時頃からシャワーを使い洗髪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です