歯石取り(9ヶ月ぶり)

2020年6月30日(火)・晴れ/最高気温25度

7時半起床。

気持ちの良いお天気の一日だった。直射日光の下では暑いくらいだったが、日陰に入れば快い。

11時半から歯医者に「歯石取り」の予約が入れてあった。本来なら3月の予定だったのだが、コロナ騒動で今日まで延期になっていた。

覚悟はしていたが9ヶ月の間隔があったので、歯石取りの最中には何度か「痛っ!」と顔をしかめることがあった。😅

12時半に終わったが、お天気に誘われて近くの Schloß Nymphenburg の広大な庭を散策する。歯医者の治療後1時間ほど経っていたので、近くのビアガルテンで昼食をとる。飲んだのはノンアルコールのビール。ニュルンベルガー・ソーセージとマイルドな味の酢キャベツがおいしかった。

そこから街中へ戻り Stachus の SATURN でテレビ売り場を観て回る。お目当てのメーカーのテレビは置いてなかった。ここまでですでに一万歩の歩数。

帰宅してすぐにベッドに横になり遅い昼寝をとる。
ブリギッテは Kirchheim unter Teck から17時過ぎに帰宅。途中下車して前から見たいと思っていたウルム(ULM)の街を見学してきたらしい。

夕食は簡単なものをテラスで取る。今日で6月も終わる。1年の半分が過ぎたことになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です