カローラの誕生日を祝う(32歳)

2020年7月1日(水)・晴れ/最高気温29度

7時50分起床。

気温が29度と高かったせいか、日本の夏をちょっと思い出した。もちろん日本の夏がもっと厳しいのは承知である。

8時半から10時半までの2時間、停電になるという通知がしばらく前から来ていた。わたしの住んでいるアパートの隣が取り壊されるので1度電気回線を停める必要があるのだろう。

2時間の予定だったが、1時間40分ほどで復旧。たったこれだけの短い時間だったけれど、電気を使えないと何も始まらない現代生活を知らされた。電気が来ないとルーターも止まるからインターネットが使えない。これが一番困ることだった。

昼食は具たくさん(鶏肉、シャンピニオン、ニンジン、キャベツ)の焼きソバを作る。分量もちょうど良くおいしく食べた。

15時近くにゲオルクがミアを連れてくる。少し遊ばせたあと乳母車に乗せて散歩に連れ出した。今日は眠りにつくまで20分くらい掛かったけれどそのあとは気持ち良さげに眠っていた。

今日はカローラの32歳の誕生日なので夕食を一緒にする。ミアの就寝時間が遅くなっても困るので彼女たちの住まいに近い日本料理店 NANAMI を選んだ。3カ月前の4月に開店したそうだが、想像していた通り日本料理とは呼べないものだった。

それでもカローラが育児と仕事の日常から解放されただけで良いと思っている。21時過ぎの解散。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です