真っ青な空が美しかった

2020年7月5日(日)・晴れ/最高気温27度

7時起床。

朝のうちはヒンヤリとした空気だったが、お昼頃からは太陽の下では暑いくらいの良いお天気になった。

こんな日にブリギッテは税金申告のための書類づくりで下の部屋にこもる。わたしもしばらくは MacBook Pro で YouTube の画面を眺めていたのだが、眼が疲れてきたのでほどほどにして切り上げる。

お昼過ぎにアンナが来訪。一緒にテラスでお茶を飲んだ後わたしは庭の寝椅子の上でポッドキャストを楽しむ。

寝転んでいると空の青さが嫌でも眼に入る。今日は素晴らしい。

IMG 3972

アパートの壁の白さと真っ青な空の対比が南国を思わせる。

IMG 3969

18時を過ぎて今日も Weißbier での晩酌。ウッカリしてサラミソーセージを切らしていたのでネギ入り納豆をつまみにした。ビールに納豆の組み合わせはどうかなと思ったけれど、なかなかこれも良い。

夕食後は友人に教えていただいた ARTE のドキュメントフィルム を観た。日本の映像が美しい!

Japan – Land der fünf Elemente – Die ganze Doku | ARTE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です